Internet Explorer 8 にはアドオンの「Upgrade Advisor」機能があるらしい

知らなかったのですが、Internet Explorer 8 には「Upgrade Advisor」という機能が備わっていて、起動時に「アドオンのバージョンが古いですよ」というチェックをしてくれるんですね。

Add-on Guidelines and Requirements in Action – Upgrade Advisor - IEBlog ( http://blogs.msdn.com/b/ie/archive/2010/08/11/add-on-guidelines-and-requirements-in-action-upgrade-advisor.aspx )

IEBlogの記事によると、大雑把に言って、ツールバーなどを対象にしたUIのガイドラインに沿ったバージョンをお勧めするのに使われているらしいです。
そんなことより、Firefoxみたいに、FlashとかAdobe ReaderとかJavaとかの脆弱性を悪用されてるプラグインをアップデートさせるのに使ってくれよ、と思ったのは私だけでないはず。(ひょっとしたらそのように使われてるのかもしれませんが、記述が見つからなかったので。)

以上